人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪

2020.6.24(水)リーガロイヤル大阪に1泊。コロナ前は月1ペースで泊まりに(飲みに?)行っていたのですが、前回3月末を最後に行けなくなったので、3か月振りでしょうか。
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_06031544.jpg
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_01160251.jpg
ロビー花は紫陽花を使ったアレンジ
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_23564482.jpg
↑電車も3か月振りに乗ります。乗り方を忘れたかと思いましたが、案外大丈夫でした。和歌山→大阪の越境、特急くろしお号です。
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_00012255.jpg
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_23565151.jpg
↑ホテル地下直結「中之島」駅からアクセス
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_23565247.jpg
↑久し振り〜。
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_23590942.jpg
↑15時チェックイン後、ちょっとお茶をしにメインラウンジへ。
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_23591399.jpg
↑抹茶ゼリーセット。
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_00041889.jpg
↑部屋へ。今回のプランは「出張応援」として(出張ではありませんが‥)ロクシタンのアメニティがオマケで付いてきます。夏らしいヴァーベナの香り。チェックイン時にレセプションで手渡されます。
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_00072932.jpg
↑ウエストウイング「コンパクトツイン」で予約しましたが、1ランク広い部屋にしてくれた様子
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_00094919.jpg
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_00073303.jpg
↑こちらスイートじゃないのに、バスルームが2つあるんです。これは入ってすぐの所にある第1のバスルーム。トイレはありませんが。
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_00121546.jpg
↑部屋の奥から眺めた様子
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_00121898.jpg
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_00122134.jpg
↑部屋の奥にある、第2のバスルーム。バスタブは無く、シャワーのみになりますが。こちらはトイレ付き。夫はバスタブ必須ですが私はシャワーのみで全然平気なので、第1バスルームは夫用、第2バスルーム(シャワールーム)は私用に。(トイレは共用、、笑)
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_00190353.jpg
↑このカテゴリーの部屋は、冷蔵庫は空(水はサービス)。後でホテル地下にあるコンビニに行き、好きな飲み物を買って補充。
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_00220367.jpg
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_00220717.jpg
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_00221171.jpg
↑あとはホテルショップ「メリッサ」に寄り「メロンゼリーパフェ」を明日の朝食用に。朝に甘い物を食べるのが好きなので。笑
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_00190747.jpg
↑夜、地下2階のセラーバーへ。ここも久し振りです。解禁を、首長くして待ってました!!
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_00272555.jpg
↑夜食に、事前に頼んでおいた大阪鮨の名店「すし萬」の「万寿巻」を。鱒と青紫蘇の押し鮨です。
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_00273046.jpg
↑一杯目に、リーガロイヤルホテル大阪85周年記念カクテル「織陣(おりじん)85」を初めて頂きます。
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_00273135.jpg
↑マスターバーテンダー、古澤さんによる創作。いざカクテルを飲もうとした時、ふいに背後に古澤さんが。「お久し振りです!それ、どうやって飲むか分かりますか?」
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_16341239.jpg
↑先端が球になっているマドラーを用意。まずは紅葉柄を眺めて楽しみ、しかる後に柄の真ん中へマドラーを一気に押し込む様にして‥と。この柄、何で出来ているんだろう??それは内緒、とのことですが。。白い層はチーズのフォームで、下の紅い層はパッションフルーツの香り一杯に広がるシャリシャリしたフローズン風。謳い文句の通り、デザート感覚のカクテルでした♪
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_00301210.jpg
↑85周年にあたり一新した、メインロビーに広がる紅葉柄の大絨毯。
自粛明け初滞在はリーガロイヤル大阪_e0374912_00443318.jpg
↑設置されるのは日本のホテルで、ここセラーバーが初めてというルイ13世(高級ブランデー)の専用棚。3名ほど、キープしている猛者がいらっしゃる様子です(笑)

コロナ対応で通常24時迄の所、23時閉店。深酒する事なく、ほどほどに切り上げて部屋へ帰りました。

(終)

Commented by lovehorse at 2020-06-28 05:45
いいなぁ~!!ステキです。
ワタシもそういうところへ行きたい!!
(-ω-;)
Commented by schnee_yuki88 at 2020-06-28 13:52
> lovehorseさん
首都圏にはステキなホテルいっぱいあるじゃないですか、家から近いけど敢えてそういう所に泊まるっていうのも良いですよー♪
名前
URL
削除用パスワード
by schnee_yuki88 | 2020-06-27 00:55 | ホテル | Comments(2)

関空ベースに国内と海外、ちょっと大人旅を綴ります。ホテル、レトロ建築、プール、旅客機、乗り鉄、船。カクテル、ワイン筆頭に酒類愛好。細麺と猫好き


by yukix