人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根富士屋ホテル 2017 その2 ザ・フジヤ:ディナー

2017.3.19(日)メインダイニング「ザ・フジヤ」でフレンチのディナー。昨晩はニューオータニのトゥールダルジャンでしたのでニ晩連続フランス料理フルコースディナーを頂く、という胃袋には過酷な体験をする事に。今晩の会場ザ・フジヤは昭和5年、日光東照宮本殿をモデルに建てられた場所で高い格天井と数々の彫刻が見事な、和洋折衷の空間です。
箱根富士屋ホテル 2017 その2 ザ・フジヤ:ディナー_e0374912_16443564.jpg
↑ザ・フジヤ。席の間隔も広々
箱根富士屋ホテル 2017 その2 ザ・フジヤ:ディナー_e0374912_16443636.jpg
箱根富士屋ホテル 2017 その2 ザ・フジヤ:ディナー_e0374912_16443794.jpg
↑もう今日は、お酒は無理‥と思っていた筈が、つい昨晩同様にペリエ・ジュエのロゼを。2017年・春の一押しシャンパンの様子で、先々でキャンペーンを見かけました

今晩はアラカルトではなく、宿泊プラン付随のコースディナーです。供された順番にご紹介。
箱根富士屋ホテル 2017 その2 ザ・フジヤ:ディナー_e0374912_16443785.jpg
↑グリンピースのムースとホワイトアスパラのブルテに海の幸
箱根富士屋ホテル 2017 その2 ザ・フジヤ:ディナー_e0374912_16443834.jpg
↑コンソメスープ タピオカ入り。
ザ・フジヤ 伝統、黄金色に輝くコンソメ。ホテル所有の水源から湧き出る天然水を使用し長時間丹念に煮込んだ、創業以来変わらないという一品。ホテルオリジナルカレーにも使用されているそう。疲れ気味の胃腸にも沁み渡る、安らぐ味わい
箱根富士屋ホテル 2017 その2 ザ・フジヤ:ディナー_e0374912_16443843.jpg
↑真鯛のブレゼ ノイリーソース
箱根富士屋ホテル 2017 その2 ザ・フジヤ:ディナー_e0374912_16443931.jpg
↑メイン、ビーフシチュー野菜添え。私は「ローストビーフ グレイビーソース」を選択するも大好物ゆえ、つい撮影忘れ。夫が選択して辛うじて画像残っていた、もう一方の一皿
箱根富士屋ホテル 2017 その2 ザ・フジヤ:ディナー_e0374912_16443904.jpg
↑苺と牛乳のコンポジション
箱根富士屋ホテル 2017 その2 ザ・フジヤ:ディナー_e0374912_16444055.jpg
↑食後のコーヒー。富士屋の刻印入りカップ
箱根富士屋ホテル 2017 その2 ザ・フジヤ:ディナー_e0374912_16444040.jpg
↑富士屋らしい、たおやかなコース料理を堪能しましたが二晩連続フレンチ・昼からずっと飲み続けて、さすがに疲労困憊。ハッキリお見せ出来ませんが2人とも目が虚ろになっている食後の一枚

披露宴開催した日の夜、二次会として一角を借りたBARヴィクトリアへ行きたいと思うも、体力と胆力の限界で泣く泣く見送り。やはり二晩続けてのヘビー級な豪華ディナー企画は無理がありました(反省)

はじめは富士屋だけ行く予定でしたが勢いでトゥールダルジャン初訪問を前に持ってきてしまい、折角の11年振り富士屋ホテルを堪能し切れず。次回来る時は無茶は止めよう。という結論に。

とはいえ明日、チェックイン時に予約した和朝食の会場は、これまで何となく行く機会を逸していた富士屋ホテル隣接の旧御用邸・菊華荘です。それを楽しみに、早めに就寝。
Commented by SILVER KRIS at 2017-05-18 23:45 x
雰囲気あるレストランに、コース料理いいですね。ワインが進みそうですね。と思ったら、2日連続ですか。ちょっと勿体ない気もしますが。
Commented by schnee_yuki88 at 2017-05-19 01:21
> SILVER KRISさん
2日連続フレンチはE&0でも体験した筈でしたが、やっぱりしんどかったので、また来る時あれば富士屋ホテル1か所のみの滞在に絞ろうと学習しました。やり過ぎは禁物ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by schnee_yuki88 | 2017-05-12 15:26 | 日本クラシックホテルの会 | Comments(2)

関空ベースに国内と海外、ちょっと大人旅を綴ります。ホテル、レトロ建築、プール、旅客機、乗り鉄、船。カクテル、ワイン筆頭に酒類愛好。細麺と猫好き


by yukix