人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースタン&オリエント急行3 関空出発 シンガポール航空ビジネスクラス深夜便

出発2週間前に冊子型チケット、日本語解説書、荷物タグのセットが到着。よく読んでみるとシンガポール到着次第「リコンファーム」して下さいとの事(今や懐かしい単語です)、一瞬狼狽するも旅行社の担当さんに代行をお願いできることに。

イースタン&オリエント急行は国際列車。ツアーによっては、日本>シンガポール>(イースタン&オリエント急行乗車)>バンコクと来て、帰国便はバンコク発シンガポール経由という帰国のみ経由便利用だったりしますが、私達はシンガポール航空マイルが貯まっていたので行きはシンガポール航空マイル特典席、帰りはタイ航空公式HPで片道航空券を購入。昔は片道づつ航空券を買うのは至難の技でしたが、ネット時代、容易になりましたね。

2017年2月9日(木)関空を23時半に発つシンガポール航空615便に搭乗。チェックイン時カウンターのお姉さんに、お住まい(シンガポールに)ですか?と尋ねられ、帰国便を買っていない事がデータからすぐ分かるんだなと思い事情を話して、帰国便のタイ航空eチケット印刷したものを見せると納得してもらえました。

機内泊して2017.2.10(金)午前5時半チャンギ空港到着。シンガポール出入国カード滞在先欄にはEastern&Oriental Express と書き滞在日数の所には欄外にTransitと記入、帰国便タイ航空eチケット印刷したものを添えチャンギ空港入国カウンターに提出。係官から特に質問される事無くスムーズに入国できたのでホッと一安心です。
イースタン&オリエント急行3 関空出発 シンガポール航空ビジネスクラス深夜便_e0374912_23512074.jpg
イースタン&オリエント急行3 関空出発 シンガポール航空ビジネスクラス深夜便_e0374912_23520085.jpg
↑2017.2.9(木)関空で出発待つSQ615便
イースタン&オリエント急行3 関空出発 シンガポール航空ビジネスクラス深夜便_e0374912_23545954.jpg
↑ラウンジでは白ワインに合うツマミを少量取ります
イースタン&オリエント急行3 関空出発 シンガポール航空ビジネスクラス深夜便_e0374912_23550137.jpg
↑離陸前ウェルカム・シャンパン
イースタン&オリエント急行3 関空出発 シンガポール航空ビジネスクラス深夜便_e0374912_00360645.jpg
↑機内食は起床後の早朝ではなく離陸後の夜食時間に、暫くおあずけになると見越し和食を選択
イースタン&オリエント急行3 関空出発 シンガポール航空ビジネスクラス深夜便_e0374912_00042906.jpg
↑2017.1.26(木)宅配便で届いた冊子型チケット一式。

Commented by SILVER KRIS at 2017-02-21 23:57 x
10年前に乗った時は、シンガポール航空のシンガポール-関西のバンコク経由便があったので、帰りをバンコク→関西にして、シンガポール航空のオープンジョーで予約できました。今はそれができないので、難しいですね。
シンガポール航空はビジネスクラスですか。いいですね。まだ乗ったことないので、乗って見たいです。
ブログを永久保存版にしたいのなら、日時ははっきりさせるといいです。時間が経つと、日時がない記事はイメージが湧かなくなります。
Commented by schnee_yuki88 at 2017-02-22 00:39
> SILVER KRISさん
10年前はそうだったのですね。タイ航空も時々利用する好きな航空会社で、シンガポール航空と同じスターアライアンスなのでバンコクからの帰りに利用する事にしました。片道航空券を簡単にネット購入出来て自分でもビックリです。シンガポール航空VISAカードを夫婦で作り普段の買物や光熱費、通信費など固定費も全て陸マイルに替え、大体1年に1度ビジネスクラスに乗る事が出来ております。ブログの日時をはっきりさせる、なるほどアドバイスありがとうございます。始めたばかりでシステムに慣れておらず未だ戸惑い気味ですが、追々、編集作業がんばります。
名前
URL
削除用パスワード
by schnee_yuki88 | 2017-02-17 00:09 | E&オリエント急行 2017 | Comments(2)

関空ベースに国内と海外、ちょっと大人旅を綴ります。ホテル、レトロ建築、プール、旅客機、乗り鉄、船。カクテル、ワイン筆頭に酒類愛好。細麺と猫好き


by yukix